So-net無料ブログ作成
検索選択

体重を7キロ落とすことになりました。 [ブログ]

スポンサードリンク




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

iQOS WHITE 本体キット アイコス ホワイト 新品/正規品
価格:15999円(税込、送料別) (2016/8/19時点)




前回の試合では、無差別にエントリーしたので、全然体重の事を気にしないで生きてきましたが、とうとう、減量を必要とする期間になりました。



ありとあらゆる物を食し、いまや、筋肉の筋が全然見えない体となりました。



こっからの減量は、ムキムキからよりは簡単ですが、それでも、楽なもんではありません。



そして、いろいろあって、気持ちが乗っていないと来たもんだ!



どうしたものでしょう。。。



ほぼ人間関係なのですが、私がというわけではなくて、周りが落ち込んでいる人がいたり、いいかんじに乗っている人もいたり、こっちが上がればこっちが沈みと、みんなが良い方向とは行きずらいものです。


私は、他人と比較することをやめたので、全然、他人がどうなろうと問題ないのですが、周りの人たちは、こいつより上、こいつや下なのにえらそう、なんであいつより苦労しないといけないんだと、自分の事を棚に上げて、世の中の総批判をされています。



以前は、自分もそうでした。



常に自分が一番ではなくてはならない状態か10代から続き、常に頂点を維持し続け、自分が上がるためには、周りを蹴落としてでも上に上がろうとしていました。


ある時に気が付いたのです。



何が楽しくてこんなことをしているんだろうかと。。。



自分のためなのだろうか、それとも周りの人のためなのだろうか、それとも目に見えないプライドや立場などのためなのだろうか、、、、。



初心はなんだったのかというと、単純に自分のスキルを上げたい、強くなりたい、こういう男になりたいという気持ちがあった訳です。


それに気が付いたとき、他人と比較することをやめ、自分を外から見るのではなく、内面から見るようにして、物事に対し行動するようにしてから、いらつくこともなくなったし、ねたみひっかみもなくなったし、すべてにおいて、自分の中だけで解決できるようになりました。



そのころから、トレーニングも自分で考えて行いようにもなり、良い意味での



「マイペース」



を作れるようになりました。



マイペースという言葉は、スムーズに物事をできないどんくさい事の言い訳にも使われがちですが、良い意味でのマイペースという、昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が少しでも前進していればよいという考え方です。



人間関係でごちゃついている人たちに、この思考を差し上げたい。



昔の追い込まれている時の自分だと、他人が自分に聞こえない声で話をしていると、自分の事を悪く言っているんではないだろうかと、ネガティブな思考になっていましたが、今のしがらみから解放された自分は、同じ状況でも、何も感じない。むしろ、そのことに気が付くこともなく、ほかの事を考えていることでしょう。



他人の目が気にならないというのは、これほどまでに、楽なことなのです。



それに、気が付いておらず、あいつにやられたとか、こいつをやったったとか、挙句の果てに、先輩の陰口を言ってましたよとチクってくる人もいるくらいです。



もうやめましょうと。



もっと、別の事に目を向けましょうと。



そんな気分です。



でも、この解決策を言ったところで、人に言われて納得する人だったら、とっくに解決しているので、意味をなしません。



そうです。



自分で、そのことに気が付かなければならないのです。



試合となれば、対戦相手と戦うのはあたりまえのことです。



ですが、今の私の思考は、その時でさえも自分との戦いなのです。



いままでやってきた事を出し切れるか、否か。



その戦いをしているだけなのです。



はー、たぶん、このままいくと派閥ができるんでしょうね。。。さらに。。。



そう、もう、何個かに派閥ができているんですね。。。



そして、その橋渡しは、どれにも属さない自分となるわけです。



私は、こう言いたい。



だまって、自分を磨け!



以上


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: