So-net無料ブログ作成
検索選択

Gドライブでアクセスできませんと出てダウンロードできない対処方法 [コンピュータ]

スポンサードリンク




Gドライブで共有ファイルをダウンロードしようとすると、ダウンロードできない対処方法をお知らせします。

アクセスできませんと表示されてダウンロードできない。


私は、この方法で解決しました。
原因を簡単に言うと、2つ以上のGアカウントでログインしている状態であるためで、ログアウトして共有権のあるアカウントでログインして、ダウンロードすると解決します。

よく会社PCでやり取りをしていて、自宅に帰り、自宅PCで作業するという事があると思われます。
その際に、自宅PCではGドライブのファイルをダウンロードできず、結局作業ができなかったり。。

これは、多分自宅のPCに個人Gアカウントがログイン状態になっていて、その状態のまま会社Gアカウントでログインしたために、マルチアカウント状態となり共有権のない個人Gアカウントがログイン状態のためダウンロードできなくなっているのです。

もういろいろ悩んで、他のPCからならダウンロードできるのに、自分のPCだけできないなんて。。。
ウイルスソフトがダメなのか、前回のアップロードがダメなのか、自宅回線がだめなのか。。。
いろいろ試しているうちに、この解決方法に至りました。

これを教えてくれているサイトが少なかったので、自分が発信しときます。
自分の時は、PDF化ができなくなったり、メールが受けれなくなったりと、多重にトラブルをうけていたので、誰からから嫌がらせを受けているのかと勘違いしていましたが、結果は、簡単な話でした。

面倒くさがらずに、ちゃんとログアウトすれば、解決する話した。

もし、同じ悩みをお持ちの方は、さくっと解決してください。

そして、ログイン状態がもたらす弊害をもう一度考え直しませんか?

私は、もう考え直しました。生まれ変わりました。

父の日にはお肉でしょランキング
第1位



第2位



第三位






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました