So-net無料ブログ作成

ポケモンGOのモンスターボールが無い。。。 [ブログ]

ポケモンGOのモンスターボールが常に欠乏しているんだけど、そんな人いますか?



うちは、田舎なのでお寺や神社は多くアイテムをゲットしやすい環境ですが、むだに土地が広いので、移動時間がめちゃかかります。



その間に、ポケモンがぼんぼん出てくるもんだから、アイテム回収よりも、アイテム消費が上回り、モンスターボール欠乏状態になっています。



課金はする気ないので、どうしたものかな。。。



この前、スポットが集中しているところを発見!



市役所!



ほんと集中しているし、冷房も効いているので、すばらしい場所です。



ちなみに、近くにいるポケモンの表示にかなりレアなポケモンも表示されていました。



どういう感じでポケモン配置されているんだろう。。。?



人が多く集まるところがよいのかな。。。



神社回りをしていて、問題だったのは、神社の近くに住宅を構えて、そこを住所登録している神社さんね。



オブジェのある場所とポイントの位置が違い、他人の自宅の前でスマフォをかざすわけに行かず、断念。



迷惑千万だな。



こうやって、夢中になって、不法侵入や衝突事故などにつながるんだろうなと納得しました。



常識の範囲内でたしなみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本日の競馬 軸馬メモ [競馬]

   (関東7社中6社◎=3頭)
11:45 福島4R ⑪エイシンフランキー:森一
14:05 福島8R ③ジュンファイトクン:蛯名
16:30 福島12R ⑬ドラゴンゲート:田辺

    (関西6社中6社◎=1頭)
11:35 中京4R ⑨アッフィラート:ルメール

    (関西6社中5社◎=2頭)
10:35 中京2R ⑬エレーデ:福永
12:55 中京6R ⑥カレンジラソーレ:松山

   (ローカル8社中8社◎=1頭)
09:55 函館1R ②サトノアリシア:池添
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

試合まで2週間になりました。体調は、最悪です。私、最低賃金を割っていませんか? [格闘技]

試合まで、あと2週間となりました。



筋力は、ここ最近で最低の状態に、体力もここ最近最低の状態になっています。




何が問題なのかというと、朝の仕事が6時に起きなければならず、夜の終わりが残業残業で毎日3時近くになり、到底トレーニングする時間が取れない状態のためです。



3時に帰宅して、夜ご飯を食べて風呂に入ったら、もう4時で、早く寝ないと明日に支障をきたすので、すぐ寝るようにしていて、時間に追われるように生活しています。



筋力に関しても、フリートレーニングの時間も自分一人でトレーニングをすることを禁止されたため、後輩を指導しないといけないので、自分の練習をする時間を1分と取ることができない状態だからです。



そんな選手っているんだろうか。。。



普通、選手として支障をきたすから、仕事を変えるとかあると思いますが、自分の場合、指導が自分の時間を取っており、それをやめるとかいうと選手をやめろと言われることは必至なので、そうは言ってられません。



日中の仕事も顧問の先生の会社なので、やめるわけにはいきません。



しかし、こちらの仕事は、生活が厳しいというといろいろ助けていただけるので、どちらかというと大変ありがたい味方です。



問題は、、、これ以上は言えません。



固定給なのですが、勤務時間と給与で、時給を換算してみました。



月曜日~土曜日、15時から26時(午前2時)まで、給与150000円。
一日11時間勤務、週6日勤務で、4週あるとすると、
11×6×4=264時間勤務

150000÷264=568円でした。

あ!水曜日と木曜日は、午前稽古として、各2時間、指導しているんでした。

週2回、2時間、4週あるとすると、

2×2×4=16時間

264時間+16時間=280時間

150000÷280=535円


時給535円


この中に、各教室に行くガソリン代や、自分の会費、積立金など盛り込まれており、もっと時給は少ないですね。



正確に出してみると、



150000(月給)-20000円(ガソリン)-4000円(積立金)-3500円(会費)-3000円(高速代)=119500円

はぁ。。。胃が痛くなってきた、、、。



そういえば、昨年の健康保険が引かれてなかったという事で、毎月10000円づつ引かれることになっているんでした。


119500円-10000円=109500円


109500円÷280時間=391円



時給391円!!!


引く!引くくらい!引くい!



そして、ここからが問題、、、。



毎週のように、大会があります。



そして、その引率応援セコンドの経費は、すべて個人です。



近県で済む場合は、1回10000円程度。なぜかというと、強制祝勝会があるので、幹部は参加しないといけないのと、移動費や宿泊代は、自腹、宿泊先での食事も自腹、くそ金がかかります。



6月は、全週が遠征でした。
7月も、全周に遠征イベントが入っていました。
8月は、私の試合で移動費が40000円。そして、各週にもイベント盛りだくさんです。



この変動経費に関しては、各週10000円として、40000円とすると、


109500円-40000円=69500円



69500円÷280時間=248円



時給248円!!


ヒックーーーー!



眠くなってきたわ。。。



ガソリン代や後輩たちの引率代だけでも経費で出ればと思いますが、そんなこと関係ない世界なのが悲しいです。。。。



69500円と書きましたが、ここから、市県民税、健康保険、雇用保険、所得税などか引かれるわけで、、、その他、家賃光熱費、車の保険、車のローン、携帯代、ローン会社への返済、忘れていけない食費、そして、
弁護士さんへの毎月のお金50000円!(債務整理のため)




まったく、なんのために債務整理したのかわからないくらい、いまだに借金をこさえる環境にあります。



疲れるわ。



それでいて、カスみたいな扱いを受け、ずっと、小僧扱いだし、自分の教え子はおらず、あくまでも先生の教え子なので、担当している生徒は、各教室を合わせると、幼児300人、小学生100人、大人20人の教室を担当していますが、誰一人として、私の教え子はいません。



ほんと疲れる。



最後にこれだけ言っておきますね。



私の先生、外車乗ってますから!



私は、軽自動車です。ローン、バリバリです。



金稼ご!金稼ご!



このブログをはじめて、アフリエイトを張り続けていますが、一度も注文入ったことありません。



こりゃ、無理なことなのかな。



内容、全然広告に関係ないからね。



あー金が必要だ!



てっとり早い稼ぐ方法は、ないもんかね!



おれは、近い将来、クラウンハイブリットに乗るぞ!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイコスが吸いにくくなった対処方法。本体のカバーがしまらなくなった。 [ブログ]




アイコスが吸いにくくなり、かなり力強く吸わないと楽しめなくなりました。


けど、何てことはなく段々となってきたので、いつからなったとか、これで困るという事もなかったです。



そんな状態になっても、吸い続けていましたが、ある時、本体のカバーケースのしまりが悪くなりました。



これは、とても気になり、手荒に使っていたから曲がってしまったのかなと思い、いろいろ調整してみましたが、何ともなりません。



そこで、カバーを外してみてみると、掃除という掃除を一度もしていなかったからか、タールの塊のようなものが見えました。


これが詰まっているのかなと、コンビニ弁当のお箸についてくる爪楊枝を使って、取り省いてい見ました。
(清掃用の道具がどこになるかわからないため)


すると、少し湿り気を含んだ黒いものがぽろぽろと取れました。


カバーの上下も同じように爪楊枝で突っつきながら取り省きました。


時間にして1分程度でしょうか、この掃除によってカバーは購入したときのように、ぴたっと閉まるようになりました。



良かった良かったと思い、きれいになったアイコスを使用して、吸引してみると、吸う力を全然使わなくても吸えました。


ていうか、今まではなんだったんだというくらい、楽に吸え、新品の時のような新鮮さを覚えました。


メーカーの推奨通りに1箱につき、1度の清掃をするべきだったと、その時初めて思いました。


まとめますと、


掃除をすることで、本体のカバーがちゃんと締まり、少しの力で吸えるようになります。


いままでの数箱は、かなり詰まったような感じだったので、もったいない事をしました。


見違えるほど変わりますので、もしかしてと思った方は、ぜひ掃除をしてもらいたいと思います。



掃除道具がなくても、爪楊枝で十分です。


アイコスは、掃除が大切!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイコスの稼働時間外仕様の罠!この予想が正しければ。。。




アイコスを吸える時間は、決まっています。



チャージャーから出して、アイコスを設置して、スイッチを長押しをして、ランプの点滅が点灯に変わったら、準備完了で、数分吸い込んだら、ランプが赤く点灯し、最後はランプが消灯し、再充電が必要になる。



これが、オフィシャルの使い方。



ですが、電話をしていたり、話し込んでいると、吸う回数が少なくなってしまい、とても、もったいない思いをすることがあります。


そんな時に、私は消灯しているアイコスを吸うことがあり、1回か2回は吸うことができます。



むしろ、消灯してからのほうがタバコ感があります。



これが可能なことを知ってからは、普通に吸った場合でも、消灯して充電可能ですときても、吸い続けて、ただの空気になったら、吸うのをやめるようにしていました。


するとどうでしょう。。。


タバコを吸っている時くらいまで、体力が落ちました!



タバコを吸っている時ぐらいまで、体力が落ちるって、そうとうの事です。



そこで、私は仮説を立てました。



ランプがついている時は、ちゃんと水蒸気が発生していて、ランプが消えてからは、煙を吸っているのだと!



この仮説が正しければ、せっかくアイコスにしているのに、タバコを吸っているのと変わらないことになってしまいます。



ただ、私のトレーニングは、一定のルーティンが決められているので、動きが良ければ体調が良い、動きが悪ければ体調が悪いと、自分の体調を見定めるのにはちょうど良いです。


そんな中、特になんてことはしていない状況で、体力がガクッと落ちたことを考えると、アイコスを長く吸うようになった時期と合致するので、この仮説は、かなりの信憑性があるのではと、思っています。


タバコをやめて、アイコスに変え、体調が良くなったと感じていた矢先だったので、お得だからと貧乏丸出しで、まだ吸えると残煙を吸うのをやめて、用法容量守って使用していこうと思います。



同じように、アイコスは最後の一服が最高なんだと吸い続けている方がいるなら、考え直したほうが良いとおすすめします。


10年の寿命を取り返しましょう。


水蒸気のみをすっていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイコスの値段がなかなか下がりませんなぁ。。。 [ブログ]




私は、アイコスのホワイトを一式持っているが、充電時間は全然気にならないので、その個数で十分だと思っています。


2個持ちの人のメリットが全然わからない。


ただ、本体を2個持っていればという過程だと、少しあってもよいかなという気にもなる。


1個目の本体を使って、アイコスを吸っている間に、もう一個の本体を充電しておけば、チェーンアイコスが可能になるのかもしれない。


チェーンアイコス、、、はやりそうだ。。。


チャージャーは、そう充電が切れることはないので、良いかもしれない。


本題だけの値段は、、、、10000円超え!!!!


はい、買えません。


ていうか、アイコスの値段下がらなさすぎ!!!


もってる自分がいうのもなんですけど、もうタバコは吸いません。


アイコス一本で健康的に行けます。


以上



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

冷蔵庫と掃除機を購入しました。 [ブログ]




4人家族で小さな冷蔵庫をしようしていましたが、嫁が小ささにぶちぎれて冷蔵庫を購入しました。


基本的に、言い出したら、1か月でも2か月でも1年でも言い続ける性分の人なので、新しい冷蔵庫が欲しくないと言い出したくらいから、こうなることはわかっていました。


その引き金になったのは、15年プレイヤーの掃除機君が故障したことです。


私が学生時代に購入した掃除機君。


持つところが折れようが、雑にあつかっても故障しないで来た掃除機君が、空気を読んだのか、急に動かなくなりました。


それにより、嫁の勢いが増し、いろんな電気屋さんの広告を集めだして、冷蔵庫、掃除機付きで15万円の商品を見つけ、決定打となりました。


しかし、そこから彼女の強さが出てきます。


いろんな家電量販店へ出向き、値段交渉を進め、ある家電店で底値を割り出し、名刺をもらってきて、それをもってさらにほかの家電店へ出向き、それを繰り返し、最終的に知人の電気屋に行き、この料金より安くしてと申し出て、結果、予算内に収め、さらにポイントもつけるありさまでした。


冷蔵庫は来週届くようですが、掃除機はすでに納品しました。


いまの掃除機は、ちいさな子供でも使えるくらい軽く、なんか自動で動いてくれるので、全然力が要りません。


しかも、子供たちは新しいおもちゃが来たように喜び、毎日掃除機をしてくれるようになりました。


これも、嫁の計算なんでしょう。。。


一日にたまった量のほこりは、かなりの量でした。


吸引力がましたからなのか、子供たちの掃除力が高いのかは定かではありませんが、家には良い方向に向かっているようです。


そして、怖いのは、返済が大変だから、生活費をあげるように言われることです。


無理なものは無理、駄目なものは駄目で、白虎隊の教えを貫く予定です。


冷蔵庫は、真空の保管場所があったり、冷凍庫、野菜室、自動で氷を作ってくれて、何より、今までの冷蔵庫の2倍の容量を入れれるようです。


そんなに家でご飯を食べないんですが、嫁の実家が農家なので、野菜などを大量に仕入れてくるそうです。


結果的に、食費が浮いていいのかな。。。


冷蔵庫を置くための部屋のレイアウトで、1か月1回の休みが終わりました。


あと、1か月は休みない事知っているのか?と思うくらい、休みらしい休みでなかった。


むしろ疲れた。。。


さて、冷房の効いた事務所でゆっくりと仕事するかな。。。


全国のお父さんもそんな感じなのかな。。。


休みの日くらい、ゴロゴロしたいものだ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ターミナルサーバーとしてGドライブを使うそうです。メリットとデメリット。 [コンピュータ]

勤務している会社のターミナルサーバーとして、Gドライブを採用することになりました。

現在は、社内サーバーにリモートアクセスして、社内サーバー内にファイルをやり取りするフォルダを設けておこなっていましたが、社内イントラネットに自動でアクセスしていることになるので、やる気がなくても他の部署のファイルを見ることが可能となっていました。

それでは、まずいでしょという事で、Gドライブを使用することになったのですが、外部からアクセスする端末が8体。

それぞれ、Gアカウントを取らないといけない。

個人Gアカウントだと、退社後に削除しなければならないという事で、個人のではなく会社で準備することに。。。

また、今まで使用していたデータをGドライブに移行しなければならず。。。

そして、各担当者は、全然やる気がなく。。。


全部、私がやることになりそうです。。。


反骨心から、爪を切ることをやめて、キーボードが打ちづらい状態に、マウスが使いずらい状態にして、何をやるにも億劫に見えるようにしています。

あなたに任せたら、すぐ終わるでしょオーラを、爪を切っていないので、扱いずらいんだというオーラで、帳消しにしているところです。

Gドライブは、Gドライブ内では、ファイルを更新しずらいらしく、ダウンロードしてからアップロードするのが手っ取り早いと教えてもらいました。


そんなの、絶対、書き換え書き換えで、更新したのに更新されていなかった事件が起きるに決まっている。


そういう人たちだし、そういう状況である。


だが、社長命令なので、しかもこれはマスト項目でお願いしますといわれたので、やります。


いままで、リモートアクセスのために、アクセス権を更新したり、接続定義ファイルを発行したりしていましたが、それがなくなるのは良い事なのですが、それ以上に混乱を招きそうです。


それに、ともなって日報もカスタムすることになりました。

しばらく、仕事に埋もれそうです。

もっと、爪をのばそっと。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイコスあるあるいいですか? [ブログ]




アイコスあるあるを言いたい。


アイコスの空箱がたまる一方。


そして、これが460円だと気が付きへこむ。。。


アイコスの空箱で抽選に参加できるキャンペーンがあったので、箱を取ってあるが、今そのキャンペーンにどう参加したらよいのかわからず、でも、調べる気にもならず、どんどん箱が溜まっていく一方。


最悪です。


この前、後輩にそれが見つかり、先輩としての威厳が。。。


ま、もともとないけどね。。。


キャンペーン調べようかな。。。


終了しているなら、もうすてるんだけどなぁ。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム