So-net無料ブログ作成
検索選択

体重を7キロ落とすことになりました。 [ブログ]

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

iQOS WHITE 本体キット アイコス ホワイト 新品/正規品
価格:15999円(税込、送料別) (2016/8/19時点)




前回の試合では、無差別にエントリーしたので、全然体重の事を気にしないで生きてきましたが、とうとう、減量を必要とする期間になりました。



ありとあらゆる物を食し、いまや、筋肉の筋が全然見えない体となりました。



こっからの減量は、ムキムキからよりは簡単ですが、それでも、楽なもんではありません。



そして、いろいろあって、気持ちが乗っていないと来たもんだ!



どうしたものでしょう。。。



ほぼ人間関係なのですが、私がというわけではなくて、周りが落ち込んでいる人がいたり、いいかんじに乗っている人もいたり、こっちが上がればこっちが沈みと、みんなが良い方向とは行きずらいものです。


私は、他人と比較することをやめたので、全然、他人がどうなろうと問題ないのですが、周りの人たちは、こいつより上、こいつや下なのにえらそう、なんであいつより苦労しないといけないんだと、自分の事を棚に上げて、世の中の総批判をされています。



以前は、自分もそうでした。



常に自分が一番ではなくてはならない状態か10代から続き、常に頂点を維持し続け、自分が上がるためには、周りを蹴落としてでも上に上がろうとしていました。


ある時に気が付いたのです。



何が楽しくてこんなことをしているんだろうかと。。。



自分のためなのだろうか、それとも周りの人のためなのだろうか、それとも目に見えないプライドや立場などのためなのだろうか、、、、。



初心はなんだったのかというと、単純に自分のスキルを上げたい、強くなりたい、こういう男になりたいという気持ちがあった訳です。


それに気が付いたとき、他人と比較することをやめ、自分を外から見るのではなく、内面から見るようにして、物事に対し行動するようにしてから、いらつくこともなくなったし、ねたみひっかみもなくなったし、すべてにおいて、自分の中だけで解決できるようになりました。



そのころから、トレーニングも自分で考えて行いようにもなり、良い意味での



「マイペース」



を作れるようになりました。



マイペースという言葉は、スムーズに物事をできないどんくさい事の言い訳にも使われがちですが、良い意味でのマイペースという、昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が少しでも前進していればよいという考え方です。



人間関係でごちゃついている人たちに、この思考を差し上げたい。



昔の追い込まれている時の自分だと、他人が自分に聞こえない声で話をしていると、自分の事を悪く言っているんではないだろうかと、ネガティブな思考になっていましたが、今のしがらみから解放された自分は、同じ状況でも、何も感じない。むしろ、そのことに気が付くこともなく、ほかの事を考えていることでしょう。



他人の目が気にならないというのは、これほどまでに、楽なことなのです。



それに、気が付いておらず、あいつにやられたとか、こいつをやったったとか、挙句の果てに、先輩の陰口を言ってましたよとチクってくる人もいるくらいです。



もうやめましょうと。



もっと、別の事に目を向けましょうと。



そんな気分です。



でも、この解決策を言ったところで、人に言われて納得する人だったら、とっくに解決しているので、意味をなしません。



そうです。



自分で、そのことに気が付かなければならないのです。



試合となれば、対戦相手と戦うのはあたりまえのことです。



ですが、今の私の思考は、その時でさえも自分との戦いなのです。



いままでやってきた事を出し切れるか、否か。



その戦いをしているだけなのです。



はー、たぶん、このままいくと派閥ができるんでしょうね。。。さらに。。。



そう、もう、何個かに派閥ができているんですね。。。



そして、その橋渡しは、どれにも属さない自分となるわけです。



私は、こう言いたい。



だまって、自分を磨け!



以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンGOのモンスターボールが無い。。。 [ブログ]

ポケモンGOのモンスターボールが常に欠乏しているんだけど、そんな人いますか?



うちは、田舎なのでお寺や神社は多くアイテムをゲットしやすい環境ですが、むだに土地が広いので、移動時間がめちゃかかります。



その間に、ポケモンがぼんぼん出てくるもんだから、アイテム回収よりも、アイテム消費が上回り、モンスターボール欠乏状態になっています。



課金はする気ないので、どうしたものかな。。。



この前、スポットが集中しているところを発見!



市役所!



ほんと集中しているし、冷房も効いているので、すばらしい場所です。



ちなみに、近くにいるポケモンの表示にかなりレアなポケモンも表示されていました。



どういう感じでポケモン配置されているんだろう。。。?



人が多く集まるところがよいのかな。。。



神社回りをしていて、問題だったのは、神社の近くに住宅を構えて、そこを住所登録している神社さんね。



オブジェのある場所とポイントの位置が違い、他人の自宅の前でスマフォをかざすわけに行かず、断念。



迷惑千万だな。



こうやって、夢中になって、不法侵入や衝突事故などにつながるんだろうなと納得しました。



常識の範囲内でたしなみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイコスが吸いにくくなった対処方法。本体のカバーがしまらなくなった。 [ブログ]




アイコスが吸いにくくなり、かなり力強く吸わないと楽しめなくなりました。


けど、何てことはなく段々となってきたので、いつからなったとか、これで困るという事もなかったです。



そんな状態になっても、吸い続けていましたが、ある時、本体のカバーケースのしまりが悪くなりました。



これは、とても気になり、手荒に使っていたから曲がってしまったのかなと思い、いろいろ調整してみましたが、何ともなりません。



そこで、カバーを外してみてみると、掃除という掃除を一度もしていなかったからか、タールの塊のようなものが見えました。


これが詰まっているのかなと、コンビニ弁当のお箸についてくる爪楊枝を使って、取り省いてい見ました。
(清掃用の道具がどこになるかわからないため)


すると、少し湿り気を含んだ黒いものがぽろぽろと取れました。


カバーの上下も同じように爪楊枝で突っつきながら取り省きました。


時間にして1分程度でしょうか、この掃除によってカバーは購入したときのように、ぴたっと閉まるようになりました。



良かった良かったと思い、きれいになったアイコスを使用して、吸引してみると、吸う力を全然使わなくても吸えました。


ていうか、今まではなんだったんだというくらい、楽に吸え、新品の時のような新鮮さを覚えました。


メーカーの推奨通りに1箱につき、1度の清掃をするべきだったと、その時初めて思いました。


まとめますと、


掃除をすることで、本体のカバーがちゃんと締まり、少しの力で吸えるようになります。


いままでの数箱は、かなり詰まったような感じだったので、もったいない事をしました。


見違えるほど変わりますので、もしかしてと思った方は、ぜひ掃除をしてもらいたいと思います。



掃除道具がなくても、爪楊枝で十分です。


アイコスは、掃除が大切!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイコスの値段がなかなか下がりませんなぁ。。。 [ブログ]




私は、アイコスのホワイトを一式持っているが、充電時間は全然気にならないので、その個数で十分だと思っています。


2個持ちの人のメリットが全然わからない。


ただ、本体を2個持っていればという過程だと、少しあってもよいかなという気にもなる。


1個目の本体を使って、アイコスを吸っている間に、もう一個の本体を充電しておけば、チェーンアイコスが可能になるのかもしれない。


チェーンアイコス、、、はやりそうだ。。。


チャージャーは、そう充電が切れることはないので、良いかもしれない。


本題だけの値段は、、、、10000円超え!!!!


はい、買えません。


ていうか、アイコスの値段下がらなさすぎ!!!


もってる自分がいうのもなんですけど、もうタバコは吸いません。


アイコス一本で健康的に行けます。


以上



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

冷蔵庫と掃除機を購入しました。 [ブログ]




4人家族で小さな冷蔵庫をしようしていましたが、嫁が小ささにぶちぎれて冷蔵庫を購入しました。


基本的に、言い出したら、1か月でも2か月でも1年でも言い続ける性分の人なので、新しい冷蔵庫が欲しくないと言い出したくらいから、こうなることはわかっていました。


その引き金になったのは、15年プレイヤーの掃除機君が故障したことです。


私が学生時代に購入した掃除機君。


持つところが折れようが、雑にあつかっても故障しないで来た掃除機君が、空気を読んだのか、急に動かなくなりました。


それにより、嫁の勢いが増し、いろんな電気屋さんの広告を集めだして、冷蔵庫、掃除機付きで15万円の商品を見つけ、決定打となりました。


しかし、そこから彼女の強さが出てきます。


いろんな家電量販店へ出向き、値段交渉を進め、ある家電店で底値を割り出し、名刺をもらってきて、それをもってさらにほかの家電店へ出向き、それを繰り返し、最終的に知人の電気屋に行き、この料金より安くしてと申し出て、結果、予算内に収め、さらにポイントもつけるありさまでした。


冷蔵庫は来週届くようですが、掃除機はすでに納品しました。


いまの掃除機は、ちいさな子供でも使えるくらい軽く、なんか自動で動いてくれるので、全然力が要りません。


しかも、子供たちは新しいおもちゃが来たように喜び、毎日掃除機をしてくれるようになりました。


これも、嫁の計算なんでしょう。。。


一日にたまった量のほこりは、かなりの量でした。


吸引力がましたからなのか、子供たちの掃除力が高いのかは定かではありませんが、家には良い方向に向かっているようです。


そして、怖いのは、返済が大変だから、生活費をあげるように言われることです。


無理なものは無理、駄目なものは駄目で、白虎隊の教えを貫く予定です。


冷蔵庫は、真空の保管場所があったり、冷凍庫、野菜室、自動で氷を作ってくれて、何より、今までの冷蔵庫の2倍の容量を入れれるようです。


そんなに家でご飯を食べないんですが、嫁の実家が農家なので、野菜などを大量に仕入れてくるそうです。


結果的に、食費が浮いていいのかな。。。


冷蔵庫を置くための部屋のレイアウトで、1か月1回の休みが終わりました。


あと、1か月は休みない事知っているのか?と思うくらい、休みらしい休みでなかった。


むしろ疲れた。。。


さて、冷房の効いた事務所でゆっくりと仕事するかな。。。


全国のお父さんもそんな感じなのかな。。。


休みの日くらい、ゴロゴロしたいものだ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイコスあるあるいいですか? [ブログ]




アイコスあるあるを言いたい。


アイコスの空箱がたまる一方。


そして、これが460円だと気が付きへこむ。。。


アイコスの空箱で抽選に参加できるキャンペーンがあったので、箱を取ってあるが、今そのキャンペーンにどう参加したらよいのかわからず、でも、調べる気にもならず、どんどん箱が溜まっていく一方。


最悪です。


この前、後輩にそれが見つかり、先輩としての威厳が。。。


ま、もともとないけどね。。。


キャンペーン調べようかな。。。


終了しているなら、もうすてるんだけどなぁ。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイコスのにおいがくさい原因が判明! [ブログ]




アイコスは、におわないのが売り!



それにもかかわらず、あれ?室内がタバコ臭くない?っていう日があります。



車でも、あれ?タバコ臭い!なんでだとなることがあります。



これの原因が私わかりました!



実は、アイコスの自動掃除機能のせいなんです。



クリーニングと請じて、アイコスの残りカスを焼き切ろうとする機能があり、それが発動するとフォルダー内からタバコのようなにおいが充満してくるのです。



それに対する対処方法を発見しました。



これを使うことで、室内や車内に嫌なにおいがこもることがなくなります。


その方法とは。。。



アイコスの本体をいらない鞄に入れることです。



サイズ問わず。



アイコスを持ち運ぶ際も、充電している時も、バックに入れているとその中だけにおいがこもり、外にはでてきません。


室内は、クリーンのままだし、周りへの罪悪感もありません。



バックにたまった匂いは、そとでパンパンすれば、問題ないです。



自動洗浄機能は、においを伴う問題がありましたが、これで、解決に至りました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アクセサリーだから出来る贅沢♪大切な人へプレゼント♪ [ブログ]




母の誕生日が迫っていて、いろいろなサイトを回って商品を探していたら、この商品を見つけました。


これなら、結構様になっているし、重厚感ありますし、60のおばあちゃんでもワンポイントでつけていて問題なさそうですし、何といっても1000円を切っているアクセサリは魅力。


しかも送料込み。


付けはずしも簡単らしく、新しいものに抵抗のある母でも、すぐに使えそうです。


金とプラチナどっちにしようかな。


60才だしプラチナカラーかな。


でも、金のほうがかっこいい気がするし。。。


ゴールドでプレゼントしたら、お返しの時に本物のゴールドがくるかもしれない。


それでいきましょう。


送料込み980円。


100倍になって帰ってきてね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2週間で、7キロ減量成功! スーパーヴァームは、予想以上の破壊力! [ブログ]




とうとう、目標体重の75キロになりました。



トレーニング後なので、水分がかなり出ている分もあると思いますが、これは、かなりモチベーションが上がります。



土曜日、前夜祭ということで飲み屋を3軒回り、泥酔。



日曜日、イベント後、打ち上げということで、飲み屋一軒ですが、知人のお店ということで、飲み放題延長延長で、深夜までのみ泥酔。



月曜日の体重は、80キロを超えていました。



月曜日は、1コマ夕方に指導して、疲れ切っていて就寝。


火曜日、お昼にパーソナルレッスン1コマ、夕方1コマ、夜1コマの指導ののち、やっと自分のトレーニング。


この時点で体重80キロ。


トレーニング開始。


タバタ式トレーニングを20分間。


これは、やせないけどとても疲れるトレーニング。


加圧ベルトを巻き、加圧トレーニング1時間。


フリートレーニングの時間終了。


この時点で、体重76.5キロ!!


お!3.5キロ減!目標体重まで、あと1.5キロ!


フリートレーニングに飲むドリンクにスーパーヴァームを溶かし、飲みながらトレーニングしたのが良かったのかも。


かなりの結果に満足。


事務方の仕事を終えて、時間は、深夜1時。


どうしようか迷ったが、せっかくあと少しで目標体重なので、ロードワークを決行!


8.5キロメートルを47分54秒で走破!627キロカロリー消費で、家に帰ってシャワーを浴び、体重を測定!



75キロ!ジャスト!


うーん、やった感がハンパない!


かなりの充実感でいた。


目標体重の75キロを達成した瞬間でした。


これをあと1か月キープする必要がありますが、まずは、自分へのご褒美でビールを2本と、各種おつまみを食し、朝の体重は77キロ。。。


ちょっと、残念でしたが、どうにかなる体重だし、3キロ減は成功しているので、トレーニングを続けて脂肪燃焼に努めます。


とりあえず、1週間で7キロ減成功!


ただ、やるだけでできるのでとっても簡単でした。


ですが、大切なのは、体のコンディションでしょうね。


水分量の調整、サプリの調整、運動の負荷、運動の負荷に関しては、体が動き限り自分は動き続けるようになっているので、水分量の調整とサプリの調整でしょう。


水分は、取るに越したことないが、せっかく体があったまったのに、体内から覚めさせる効果があるので、冷たいものではなくて、常温が良い気がします。


サプリは、スーパーヴァームがドンピシャでした。


何も取らないで、同じメニューをして、めっちゃ頑張って3キロ減だった私が、一日5キロ減を達成できたのは、スパーヴァームのちからとしか考えられない。


ヴァームは、体内の水分を抜く効果で体重を減ったように錯覚させるとどこかの記事で見たことありますが、それでも良いです。


この数字が本人をやる気にさせるのですから!


また、やる気が出てきました。


現在77キロ!


目標体重を75キロから73キロに変更して、さらに4キロ減に挑戦していきます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

体重が減らなくなった!現在77キロ~78キロ [ブログ]




昨日の朝の体重は、77.8キログラム。


夜の体重は、77キログラム。


え?体重の減りが少ない!


昨日のメニューは、朝2クラス、昼1クラス、夜2クラスを指導しました。


その後、自主トレの時間は、近々ある交流戦の準備を行い、深夜2時に終了。


ランニングにではかけて、8.5キロのランニングを1時間かけて行いました。


結構汗もかいたし、かなり体重が減っていて、もう目標体重に達しているのではと予想していました。


さらに、ヴァームのええやつを飲んでトレーニングしたので、さらに期待が上がっていました。


なのになのに、結果は800グラムだけ減っていました。


たった、800グラムです。。。


これは、ふつう運動すると1時間くらいで達成できる量です。


残念で仕方ありませんでした。


摂取した水分が多かったのもあるでしょうか、やる気が出る数字という結果が伸びないときは、ガクッと疲れます。


今、担当している昼クラスの個人レッスンでは、練習生のダイエットしたいという目標に向けて、そういうメニューをがんばってもらっています。


練習前の体重と、練習後の体重を図ってもらい、トレーニングの結果を取っていきます。


この方も、スタートが77.4キロで、終わりが77.6キロでした。


「運動して、なんで増量するんだ。」といいたかったですが、それを言いたいのは本人だと思ったので、「飲んだ水の分ですね。」とフォローしておきました。


私の場合もそんなところでしょう。


取った食事は、朝、抜き、昼、給食、夜、生卵4、豆腐、野菜炒め、ビール1本。


今朝の体重は、77.8キロ。


仕方のない数字です。


体質は、改善してきていますが、睡眠時間を削ってランニングしているので、朝、起きた瞬間から眠いです。


たぶんこれから、今以上に睡眠時間が削れらていくことが予想されます。


こういう時にとる方法は、睡眠の質を上げることです。


1時間睡眠で生きていける人は、寝る前に暗い部屋で本を読んだり、瞑想したりして、リラックスの時間を設け、とても評価点の高い睡眠を行っているそうです。


それを知ってからは、単純に寝ると睡眠時間を満足にとれない場合、瞑想してから寝るようにすると、布団に入って目をつぶるともう朝になっているくらい深い睡眠をとれるようになりました。


瞑想は、暗い部屋で姿勢を正し呼吸を整えて無心を心がけることです。


大体30分くらいします。


これで、とんでもなくすばらしい睡眠がとれるようになります。


睡眠時間がないから、早く寝ないとと寝ると、もう起きた瞬間から眠いもんです。


この方法を使って、睡眠の質を上げ、トレーニングを続けていこうと思います。


今日で、何とか76キロ台にいけないだろうか。。。


いや、なんとか76キロ台にしよう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム